Bloggerで過去の日付で投稿

2009/12/16

Blogger

砂時計

以前Bloggerで過去の日付で投稿したいと思い、検索して調べてみましたが、結局分からず出来ないものだと思っていました。

ですが検索の仕方が良くなかっただけで、「日付を変更するには?」と検索してみると、すぐ見つかりました。

画面が変わったので加筆修正しました。

手順(新バージョン)

投稿の設定 スケジュール

投稿画面右「▼投稿の設定」の「スケジュール」をクリック。
「日付と時刻を設定」をチェックすることで設定が可能です。

予約投稿

知りませんでしたが、公開してない投稿を未来の日付に設定することで予約投稿が可能のようです。
既に公開済みの場合は未来の日付に設定されるようです。
誤って公開にした場合は、再度下書きにすることで予約投稿可能のようです。

手順(旧バージョン)

投稿オプション

投稿する画面の左下「▶投稿オプション」をクリックすると、「投稿日と投稿時間」という項目が出てきます。
ここを変更することで日付、時間を修正できます。

投稿日と投稿時間

年は09と二桁でしたが、試しにここを四桁にして投稿してみると1981年でも投稿することができました。

ただ、やっていいことなのかは分かりませんが。

自分の写真

mimito

世界中を旅するノマドなミニマリストに憧れているものの、デザインとプログラムの間で迷子になったあげく、たくさんの物に囲まれ、引きこもりがちな生活を送っております。複雑系とか多世界解釈とかよくわからないけど、興味津々です。

Archive

Label

QooQ