ドラクエ9 メモ

2010/01/29

Game

発売から遅れること5ヶ月、ドラクエ9を去年の12月に買いました。
Amazonでのレビューをみて面白くないのかなーと思っていましたが、これがかなり面白い!
ずーっとやってます。
1ヶ月ちょっとで170時間を超えてます。。。

クリアするまではそんなに時間がかからないのですが、クリアしたあとセーブできその後もやることがいっぱいあるのです。
装備を変えるとグラフィックも変わるので、強いものよりカッコイーものやカワイイものを選んでしまいます。

せんれき

【プレイ時間】    175時間 0分
【マルチプレイ時間】 0時間 0分
【戦闘勝利回数】   3548回
【錬金回数】     763回
【獲得称号数】    147個
【クエストクリア数】 155個
【宝の地図クリア数】 34回
【すれちがい来客数】 22人

【討伐モンスターリストコンプ率】86%
【おしゃれカタログコンプ率】  58%
【収集アイテムリストコンプ率】 88%
【錬金作成コンプ率】      40%

このコンプ率というのがくせもので、つい100%を目指したくなってしまいます。
でもそうするとあと何十時間どころか何百時間かかるか分かりません!

ちなみにクエストはまだ全て配信されておらず、まだまだやることいっぱいという感じです。
すれ違い通信は時間が経ちすぎて出来ないと思っていましたが、年末年始でかなり出来ました。
日曜日もまだいけそうです。実質3、4日で20人超えているのでドラクエ人気はスゴイです。

パーティー

主人公、リッカ、ロクサーヌ、リョコ。

クエスト(残)

42 宝の地図(水)ゴールドタヌ
59 宝の地図Lv80 メタスラブーツ
(職業関連)
98 武道家 ゴーレム会心の一撃
(上級職)
120 スーパースター クラウンヘッド
追加クエストリスト(残)
152 宝の地図(火)れんごくの天馬
未配信
161〜

たからのちず

oうす暗き獣の地図Lv1 セントシュタイン城
oうす暗き花の地図Lv2
oうす暗き花の地図Lv4
oざわめく獣の地図Lv9(アジト)セントシュタイン城 BOSS黒竜丸
oうす暗き夢の地図Lv9
oゆらめく花の地図Lv12
oはかなき花の地図Lv14(坑道)アユルダーマとう BOSSスライムジェネラル
oゆらめく岩の地図Lv16(坑道)アイスバリー海岸 BOSSスライムジェネラル
o呪われし風の地図Lv22(氷穴)ベレンのきしべ BOSSハマヌーン
oねむれる獣の地図Lv26
oざわめく岩の地図Lv34
o呪われし花の地図Lv34
oわななく大地の地図Lv43(雪原)エルマニオンかいがん BOSSアトラス
oゆらめく光の地図Lv46(アジト)ピタリかいがん BOSSアトラス
o怒れる獣の地図Lv50(坑道)ヤハーン湿地 BOSSイデアラゴン
oざわめく影の地図Lv50(遺跡)エルマニオンせつげん BOSSブラッドナイト
oわななく運命の地図Lv52(墓場)西ベクセリア地方 BOSSブラッドナイト
o残された大地の地図Lv55(坑道)ダダマルダ山 BOSSアトラス
わななく空の地図Lv58
怒れる運命の地図Lv58
残された運命の地図Lv59
放たれし運命の地図Lv61
呪われし空の地図Lv61
けだかき獣の地図Lv62
あらぶる獣の地図Lv64
わななく闇の地図Lv64
呪われし影の地図Lv68
怒れる空の地図Lv69
o放たれた大地の地図Lv71(世界)セントシュタイン城 BOSS怪力軍曹イボイノス
放たれし光の地図Lv72
けだかき魂の地図Lv75
o怒れる魂の地図Lv76()エルマニオンせつげん BOSS邪眼皇帝アウルート ゴーレム多 メタスラのやり
放たれし光の地図Lv77
呪われし大地の地図Lv80

○すれちがい通信
oけだかき夢の地図Lv46(はぐれメタルオンリーフロア)
残された魂の地図Lv83
o見えざる魔神の地図Lv87(まさゆきの地図)
見えざる魔神の地図Lv87(まさゆきの地図)
けだかき星々の地図Lv92
o見えざる魂の地図Lv99(奈落)ダーマの神殿 BOSSグレナエル

バラモスの地図Lv2(間)
シドーの地図Lv2(間)
デスタムーアの地図Lv2(間)ダダマルダ山
○モンスターバトルロード2
ゾーマの地図Lv30

○すれちがい通信
ドルマゲスの地図Lv1
エスタークの地図Lv1
デスタムーアの地図Lv1
エスタークの地図Lv2
バラモスの地図Lv2
ドルマゲスの地図Lv99

改造の疑いあり?
あらぶる獣の地図Lv64
ラプソーンの地図Lv14
ラプソーンの地図Lv51

自分の写真

mimito

世界中を旅するノマドなミニマリストに憧れているものの、デザインとプログラムの間で迷子になったあげく、たくさんの物に囲まれ、引きこもりがちな生活を送っております。複雑系とか多世界解釈とかよくわからないけど、興味津々です。

Archive

Label

QooQ